ファーム担当の若槻です。

待ちに待った桜が満開を向かえ、咲き誇る淡いピンク色の花に心癒される季節となりました。せっかく満開を迎えたところですが、連日、雨、強風続きで、すぐに散ってしまうのではないかと、心配です。

私は、毎年、家の近くの玉造温泉へ家族と出かけます。桜の下で、お花見をしながら、お弁当を食べ、ひと時を過ごすのは、本当に幸せです。おいしい食べ物もあり、温泉もあり、なんてすばらしい町なんだろうと思います。そして、先日、経済産業省の行った【市区町村くらしやすさ】調査によると、松江市が全国で1位になりました。さらに、10位以内に山陰の7市が入っています。すばらしいことですね!

さて、アースファームでは、これからも色々な野菜を皆様にお届けしようと、日々、農作業を行っています。新しく、種や苗を植える為、草刈りをしたり、土を耕したりと余念がありません。みなさん、どんな野菜ができるか楽しみにしていてください。 よろしくお願いします。




— posted by neolink at 08:58 am   pingTrackBack [0]

アースファームの佐藤です。3月になり暖かい日も増えてきました。花粉症の人には辛い時期ですが皆さん元気にお過ごしでしょうか?アースファームではブロッコリーの収穫が終わりました。今回初めて栽培しましたがとても良いブロッコリーがたくさんできました。

DSC_0129



写真に写っているのはにんにくです。まだまだ、収穫まで時間が掛かりますが大事に育てていきたいと思います。また、出荷時期が決まったらブログにもアップしますのでご期待下さい!!これからトマトの植付が始まっていきますので、メンバーと力を合わせて頑張っていきますので宜しくお願いします!!

— posted by neolink at 08:07 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

こんにちは、ファーム担当の若槻です。

寒い日や暖かい日がありながら、季節が移り変わり、もうすぐ、そこまで春が来ていますね♪♪

春がきたら、どこへ行こう?何をしよう? 
あれこれ考えるとワクワクします。
そろそろ、桜の開花予想も聞こえてきました。楽しみがいっぱいです!

さて、今年は、ファームのブロッコリーが大豊作でした。
皆さん、スーパーで見かけられたでしょうか?
まだまだ、出荷していますので、是非、手にとって見てくださいね。 


1






— posted by neolink at 03:59 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

アースファームの佐藤です。

雪もまだまだ、続きそうな気候ですがみなさんいかがお過ごしでしょうか。

本日は打ち合わせを行い、今後の作付け計画について話し合いを実施しました。

これからも、トマトやおくら、しし唐など様々な野菜をみんなで協力して作っていきますので、みなさん店頭でアースファームの野菜を見かけられたらご購入いただければと思います。

今後ともアースファームの野菜を宜しくお願いします!!

写真はビニールハウスの中です。現在栽培中のブロッコリーもすくすくと成長しております!






— posted by neolink at 09:37 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

こんにちは、ファーム担当の若槻です。

ちょっと寒さは弱まっていますが、これから節分に向かって、また寒くなるのではないかと思います。
まだまだ、寒さに負けず、頑張りましょう!

さて、10月に植え付けをしたブロッコリーの苗がスクスクと育ち、今まさに収穫の時期を迎えています。
そこで、ブロッコリーの簡単な料理をご紹介します。

①ブロッコリーを適当な大きさにカットし、ゆでる。
②ゆでたブロッコリーに ツナ缶、かつお節を混ぜて出来上がりです。
お好みで、マヨネーズなど。

混ぜるだけの簡単なサラダですので、皆さんもぜひ作ってみてください。

DSC_0001



— posted by neolink at 08:10 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

PAGE TOP