こんにちは!アースファームの磯遊です。

先日山陰は大雪に見舞われ、各地で大きく影響が出ましたが、皆様のところはいかがだったでしょうか?
私は1/23(月)の雪が最も多い日に、会社から家に帰るのに7時間もかかってしまいました。(笑)

そんな大雪を経て、本日2/3(金)は非常に気持ちのいい快晴となりました!
綺麗な雪景色もいいものですが、やっぱり天気がいいと気持ち良いですね!
ということで、ある意味僕の営業車となっている通称”ファーム号”と青空の写真です。


NONALNUM-5YaZ55yfMjAxNy0wMi0wMzEwNTAzNw-E




もう少し寒さが続きますが、野菜を食べて元気に乗り切りましょう!

— posted by neolink at 03:37 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

みなさんこんにちは!アースファームの磯遊です!
毎日寒い日々が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
今シーズン最大級の寒波の影響で降雪もあり、農家さんは苦労しておられるのではないでしょうか?

そんな中、アースファームではブロッコリーの栽培が絶好調です!
現在栽培しているブロッコリーの品種は「夢ひびき」と呼ばれるブロッコリーで、
柔らかく甘みが強い特徴があります。

栄養満点なブロッコリーを食べて寒い冬を乗り越えましょう!



NONALNUM-5YaZ55yfMjAxNy0wMS0xMTE0MTYzOQ-E



— posted by neolink at 09:26 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

みなさん、明けましておめでとうございます。
今年も引き続き美味しく、地球に優しく、安心安全な野菜を皆様へ
お届けしていきますので、よろしくお願い致します。

ということで本日、今年初の出荷をしてきました!
弊社は12/31~1/4までお休みを頂いておりましたので、
その間にハウスの中でブロッコリーが元気に育ってくれていました!

その結果本日大量のブロッコリーと大量の里芋を出荷させていただきました。
久々にここまで大量の野菜を出荷しましたので、出る前に気合を入れて出発しました。(笑)

現在松江市内のスーパーに出品していますので、新鮮な野菜を是非ご賞味ください!


NONALNUM-5YaZ55yfMjAxNy0wMS0wNjE1NDQ0Mw-E



— posted by neolink at 07:27 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

みなさんこんにちは!アースファームの磯遊です。

みなさんはエコファーマーという制度をご存知ですか?
エコファーマーとは地球環境に優しい農業(化学肥料と節減対象農薬の使用量を島根県における
標準的な使用量の半分以下に抑える)により栽培された野菜にのみ認められる認証で、
厳正な審査を通過した野菜のみに与えられるものです。
現在アースファームはエコファーマーとしての認証を受けており、
その証としてエコファーマーシールを貼ってお店に陳列しています。

2-32


↑エコファーマーマーク

このマークが張ってある野菜は地球にはもちろん人にも優しい野菜ということです。
今は里芋にこのシールを貼って店頭に並べていますので、ぜひご購入をお願いします!


NONALNUM-5YaZ55yfMjAxNi0xMi0yMTEzNDc1NA-E



ではっ

— posted by neolink at 06:49 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

こんにちは!アースファームの磯遊です。
12月に入りだんだんと寒くなって来ましたね。そろそろコタツを考えてもいい時期です。

そんな寒い中、先日植物の生命力について驚かされた出来事がありました。

アースファームでは6月~8月の間、最盛期を迎えるミニトマトを栽培しています。
そしてトマトの最盛期が終わり、12月になるとブロッコリーを栽培しています。
先日、もうすぐ収穫を迎えるブロッコリーの様子を見ていたところ、
ブロッコリーの苗の横から、10月に全て撤去したミニトマトが生えていたのです。
おそらく痛んで落下した実から発芽したのでしょう。

もちろん意識して水遣りや肥料をやったわけでもないのに、
元気に育っているトマトの苗を見て、植物のたくましさを感じました。
そうやってたくましく生きていこうとする植物の命を頂いて私たちは生きているんだと
改めて食べ物に感謝しながら頂かないと、と感じた出来事でした。


IMG_7711



また、最盛期のブロッコリーも元気に育っていますので、もうすぐ店頭に並ぶ予定です!
是非新鮮なブロッコリーをお召し上がりください!


IMG_7690



— posted by neolink at 08:13 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

PAGE TOP