みなさんこんにちは!アースファームの磯遊です。

みなさんはエコファーマーという制度をご存知ですか?
エコファーマーとは地球環境に優しい農業(化学肥料と節減対象農薬の使用量を島根県における
標準的な使用量の半分以下に抑える)により栽培された野菜にのみ認められる認証で、
厳正な審査を通過した野菜のみに与えられるものです。
現在アースファームはエコファーマーとしての認証を受けており、
その証としてエコファーマーシールを貼ってお店に陳列しています。

2-32


↑エコファーマーマーク

このマークが張ってある野菜は地球にはもちろん人にも優しい野菜ということです。
今は里芋にこのシールを貼って店頭に並べていますので、ぜひご購入をお願いします!


NONALNUM-5YaZ55yfMjAxNi0xMi0yMTEzNDc1NA-E



ではっ

— posted by neolink at 06:49 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

こんにちは!アースファームの磯遊です。
12月に入りだんだんと寒くなって来ましたね。そろそろコタツを考えてもいい時期です。

そんな寒い中、先日植物の生命力について驚かされた出来事がありました。

アースファームでは6月~8月の間、最盛期を迎えるミニトマトを栽培しています。
そしてトマトの最盛期が終わり、12月になるとブロッコリーを栽培しています。
先日、もうすぐ収穫を迎えるブロッコリーの様子を見ていたところ、
ブロッコリーの苗の横から、10月に全て撤去したミニトマトが生えていたのです。
おそらく痛んで落下した実から発芽したのでしょう。

もちろん意識して水遣りや肥料をやったわけでもないのに、
元気に育っているトマトの苗を見て、植物のたくましさを感じました。
そうやってたくましく生きていこうとする植物の命を頂いて私たちは生きているんだと
改めて食べ物に感謝しながら頂かないと、と感じた出来事でした。


IMG_7711



また、最盛期のブロッコリーも元気に育っていますので、もうすぐ店頭に並ぶ予定です!
是非新鮮なブロッコリーをお召し上がりください!


IMG_7690



— posted by neolink at 08:13 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

みなさんこんにちは!アースファームの磯遊です。
11月に入り、どんどん寒さが増していますね・・・。
今年は10月後半まで暑かったり、次の日は急に寒くなったり、服装に困る年でした。

さて、そんな中当社ではブロッコリーの栽培が開始されました。
気温が安定しなかったせいで仕入れた苗も育ちが良くなく、どうしたものかと悩んでいましたが、
当社の液肥のおかげで今では元気に育っています!

このまま液肥の栄養をどんどん吸収して大きくなって欲しいです!


NONALNUM-54Sh6aGM-E



— posted by neolink at 06:46 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

みなさんこんにちは!アースファームの磯遊です!
最近朝は冷え込み、起きた瞬間「寒っ!」となる季節になりましたね。
でも日中はとても過ごしやすくて、暑がりの僕からしたらいい季節になりました。

さて、そんなことは置いといて、ついに里芋の収穫が始まりました!
やはり、この時期といえば里芋ですよね!

写真は、掘った直後の里芋です。滅多に見る機会ないですよね。(この時点ではちょっと不気味な見た目ですよね)
これから順次出荷はしていきますので、ごひお求めください!





— posted by neolink at 09:00 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

みなさんこんにちは!アースファームの磯遊です。
台風も過ぎ、あとは寒くなるのを待つだけ・・・かと思いきや、猛暑再来!
雨が多いこの時期にあの暑さが来ると、蒸し暑くて嫌になりますよね。
みんさん、体調を崩されないようお気をつけください。

そんな中、アースファームのしし唐が残念ながら終わりを迎えています。
一時的な猛暑により、極端な急成長に悩まされた今年でしたが、
終わってしまうのも寂しい気もします・・・。

完全に終わってしまう前にぜひご賞味ください!





— posted by neolink at 09:22 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

PAGE TOP