みなさんこんにちは、アースファームの磯遊です!
7月に入り、連日暑い日が続いていますね。
アースファームで収穫作業するにも、この暑さが一番の大敵です。
みなさんも熱中症にはくれぐれも気をつけてください。

さて、アースファームでは次々と野菜の出荷が始まっています。
今回はミニトマト出荷開始のご報告です。
弊社のトマトはアイコという品種で、甘さと酸味のバランスが抜群です。
実も大きく、非常に食べ応えがあります。
アイコという品種は一般的に高価なイメージがありますが、弊社のトマトは
比較的安価にご提供させていただいています。
ぜひ1度食べてみてくださいね!


2016-07-1284257



— posted by neolink at 09:01 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

みなさんこんにちは!アースファームの磯遊です。
皆さんお待たせいたしました。ついに…ついに…
こどもピーマンの収穫が開始です!

アースファーム担当者として先日こどもピーマンの実力を知る為に食べてみたのですが、
期待通り苦くありませんでした!本当です!
ピーマン独特のニオイも少なく、これならお子様でも食べやすいのでは!?と感じました。

これから松江市内のスーパー様に出品させていただきますので、
見かけられた際は是非ご賞味ください!


2016-06-15174250



— posted by neolink at 08:08 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

磯遊です。暑いですね。この暑さに弱り始めています。
そんな暑い中、アースファームでは新しい命が誕生しています。
ご覧ください。このかわいらしく愛嬌のある新芽。
ボーっと眺めているだけで心が癒されるようです。(←疲れているのかも)
さて、これは何の新芽でしょう?

正解は里芋です!
アースファームでは前年収穫した親芋を保存し、
次年の作付けでそれを使用しています。
今年も10月頃収穫予定ですので、お楽しみに!

_2016-06-06_16_32_59



— posted by neolink at 11:06 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

みなさんこんにちは、アースファームの磯遊です。
最近ますます暑くなってきましたね。まだ5月だというのにもう私は半袖短パンで寝ています。
ちなみに扇風機もつけています。

そんなことは置いといて、みなさんこどもピーマンをご存知ですか?
こどもピーマンは、その名の通りこどもでも食べられるよう改良された野菜で、
普通のピーマンに比べて苦味が少なく、ピーマン独特のニオイも少ないという特徴があります。
収穫時期はシシトウと同じくらいの時期で、あと1ヶ月かからない内に収穫を迎えます。

最近は時々スーパーなどで見かけることも増えてきた野菜ですので、
みなさんもスーパーでアースファームのこどもピーマンを見かけたら、
ぜひ食べてみてください!




— posted by neolink at 08:58 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

みなさんこんにちは!アースファームの磯遊です。
GWはみなさんいかがでしたでしょうか?
私は長い連休を頂きましたが、その影響で休み明けが本当につらかったです・・・。
また、GWは仕事だったという方も、その疲れが出始めているのではないでしょうか?

そこでアースファームの野菜が皆様のお役に立てるのではないか!?
と考え、今日はアースファームの野菜の育成状況をお伝えしようと思います。

ということで、現在①ミニトマト②にんにく③じゃがいも④ししとう⑤子どもピーマンが元気に成長しています。
ここまで多くの種類の野菜が育っているということは・・・6月から忙しいこと間違いなしです。(嬉泣)
これからも野菜の育成状況をお伝えして参りますので、お楽しみに!


tomato



— posted by neolink at 08:52 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

PAGE TOP